US OPEN

皆さんの本当にたくさんの応援ありがとうございました。
たくさんの方からのサポートの中で今大会に望めたことを本当に感謝いたします。

シングルスでは1回戦でコスタニッチ(クロアチア)の選手に4-6,6-7で敗退しました。
スタートは中学生以来くらい緊張しましたが、徐々に自分のペースで試合ができ、一時はリードしたのが自分のサービス取りきれなかった感じです。

でも、最後まで諦めない気持ちだけは持てました。悔いはない最後の試合です。


今回は谷川コーチ、山下トレーナー以外に、伊達さん、小浦先生、細木先輩、テニス部の同期、友達と、NYでお世話になった奥田ファミリー、平沢さん、そしてファンのみなさんに本当によくしてもらいました。こんな大勢で試合回れて本当に楽しいです。

長い間ツアー生活をしてきましたが、やはり、この厳しい世界に居続けようと思ったら、いかにツアーを楽しく回れるかだと思います。
私はどちらかというと海外生活は苦手でした。ツアーの中では友達も多くはありません。
初めのうちは夕食もルームサービスが続くことも少なくはなかったです。

けれども、今回みたいに楽しくできればツアーも満更ではないな~っという気持ちにさせられます。今までの辛いことは一切忘れて、今回の楽しい思い出だけが今は残っています。

今回、このUSオープンで日本人の新しい選手が何人か初挑戦しています。
今からの選手にはできるだけツアーに早く慣れて、楽しく回ってもらって上位を狙ってほしいと願っています。

画像



画像



画像



画像


お世話になった記者の方達。



それと、この度お友達の御協力により、みんなでテニス界を盛り上げようと「テニスコミュニティー」のサイトを立ち上げました。
プロ、アマ問わず、テニスを一生懸命頑張る人のブログ集です。
可愛いサイトなので是非、是非皆さん見てみてテニス界を一緒に盛り上げましょう!!!

http://www.40love.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0