しのぶの奮闘記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本テニス選手権

<<   作成日時 : 2007/11/13 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年で82回を数える全日本テニス選手権が東京の有明で熱戦中です。
私は仕事の都合で見に行くことが出来ないんですが、過去に全日本を取った者としては結果が気になるところです。

昨日は15歳の奈良さんがディフェンディングチャンピョンの高雄さんに勝つ番狂わせがあったので全日本も盛り上がってきたところだと思います。

私の全日本の思い出は99年に優勝したときですね。
それまでは何回か出場してましたが2回戦止まりで、なかなか勝てない試合の1つでしたが、99年はあれよあれよという間に決勝に進出して優勝しました。

一度優勝したから次の年負けるのがいやで2000年は「出場しない」と逃げてましたが、コーチと話し合い今年はあれよあれよじゃなくて今度は優勝を狙っていけっと言われ、挑戦しました。

結局、決勝で負けてしまいました。
私の心には「だから出たくなかったんだ!素直に聞くんじゃなかった!くそーーー!!」という気持ちが初めはありましたが、逆に歴代のチャンピョンで連覇されてる方の名前とか見ると、さすがだな、2度3度優勝するのは本当に難しいことだとこの大会で学ぶことができました。

えーーーーー!
もう7、8年も前の話!?
たまげたー!

是非、皆さん有明に見に行ってください。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
全日本テニス選手権 しのぶの奮闘記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる