しのぶの奮闘記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS T,Tennis

<<   作成日時 : 2007/02/08 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

T.Tennisの25周年、300号記念で取材を受けました。

25周年っていうと、私が5歳の時からってことですね。
長い間テニスを追いかけてると、色々変わってくると思います。

ラケットやシューズ、ウェアーや、ルール。
少しづつ進歩してテニスというスポーツがどんどん面白くなってきてるんだなと感じます。

私が一番戸惑ったことは、やはり、ルールが変わったことですね。

昔はファーストゲーム終わったらベンチで90秒の休みがあったけど、今は3ゲーム一気にやってしまうという形に変わっています。

これは私みたいにスロースターターでリズムがなかなか掴めないと、あっっという間に3ゲーム落としてファーストセット落としてしまうので、怖いですよね。

いかに早くリズムを掴んで自分のペースに持っていくか・・・でも、見てる方は展開が変わって面白いと思いますけどね。。。

だから、見てる方も面白くなるように色んなことが変わるのは重要なことだと思います。

っというわけで、掲載日は4月号か5月号ですのでよろしく!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
T,Tennis しのぶの奮闘記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる