しのぶの奮闘記(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宵えびす

<<   作成日時 : 2007/01/10 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日は西宮えびすである十日えびすに行きました。

画像


昨日は宵えびす、今日は本えびす、明日は残り福というらしいんですが、9.10.11日と3日間で100万人が来るというほどですので、超有名ですよね。

西宮に住んでいながら始めて行きましたが、笑ったことがありました。

福男って言って赤門から境内まで走って3番までの男の人が、今年の福男の称号をもらえると言う儀式がありますが、私が昨日行った時に受付らしいところにいた人、「この人元福男」っと言う人が、足折ってるせいか松葉杖でした。。。。全然福男ちゃうやん・・・みたいな。。

でも、たくさんの屋台があって、たくさんの人がいたのでこれがお正月か〜っという気分を味わえました。


超でっかいマグロ、200kg以上あるらしい。

画像



なんで??お化け屋敷??

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
えべっさんと松葉杖の福男
えべっさんも終わりました. ワタシは商売人にはないため、今年もおまいりはなかったのであるが、商売人であるテニスショップ裏日記のぴあ店長は柳原えびすにいらっしゃったそうだ. 同じ明石市在住のぴあさんとは当然に行動半径が重なるわけであるが、えべっさん比較をされている. 柳原のえべっさん、生田さん、湊川さ ...続きを見る
スポルト・ステラ (Sport Stel...
2007/01/12 00:02
しのぶの奮闘記
どうも、花頭巾です。 ...続きを見る
ブログの海で甲羅干し〜ブログウォッチャー...
2007/01/18 20:55
宵えびす しのぶの奮闘記(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる